Aqlier/ 1月 2, 2023/ tech

Microsoft Windows10のパソコンで「コントロールパネル」にある「ワークフォルダの設定」が気になって調べてみました。

ワークフォルダーを使用すると、オフラインの場合でも、使用するすべてのデバイスで作業できます。
・・・Microsoft To Doと同様にデータの使用ができるのか?

早速、設定を。。。


設定方法
1.Windows10のパソコンで「コントロールパネル」ー「システムとセキュリティ」ー「ワークフォルダ」を選択します。

2.「ワークフォルダのセットアップ」を選択します。
3.「勤務先電子メール アドレス」を入力します。
  「勤務先」でないとダメなのか?なんで、勤務先?Microsoftアカウント?
  ・・・関連するメールアドレスを入力するも、
4.電子メール アドレスを使用して設定を検索しているときに問題が発生しました。
  「勤務先」でないとダメなのか?なんで、勤務先?Microsoftアカウント
  Microdoft Outlook使用していないとダメなのか???
  ・・・関連するメールアドレスを入力するも、すべてNG。

5.ならば「代わりにワークフォルダURLを入力します」の方法で、、、弊社管理サーバにフォルダを作成して、ワークフォルダURLを指定すると、、、
6.「ワークフォルダサーバーを検索しているときに問題が発生しました。」のメッセージ。
ワークフォルダサーバーを使用するには、、、
最初に「SSL 証明書を取得する」必要があるようです。そのあと、「DNSレコードの作成」など

この使用に関しては、情報が少ないのでわからんことが多いので、簡単に使うことができないようです。

0 0 投票
記事の評価
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments