Aqlier/ 6月 22, 2022/ Windows

会社ロゴ でアニメーションを作ってみました。

拡張子Gifに関しては、まったくの無縁で初めて操作してみましたが、意外と簡単。
でもアニメーションを活かすような工夫(静止画でない何か)が必要で、なおかつ目的にマッチしたものを。。。
今回、お試しで会社のPRとして考えてみました。

画像を準備するのが、、、大変なので、手っ取り早く著作権とかややっこしいことが起きないもので使ってみました。

単に会社ロゴなので、どーやっても面白い画像にならないので、こんな感じになっています。
数分で企画イメージ完了!!

実際使ったソフトは、FireAlpacaでPng型式の編集では、かなり使用期間が長いですが、Gifファイル(Graphics Interchange Format)では初です。
テキストの編集でかなりの時間を費やしてしまった。。。納得がいかない現象が起きて、理解できない状態が多岐に発生。操作に関しては、後日。

2022.06.23画像スピード変更
2022.06.24画像スピード、表示画面追加

Gifに関しては、静止画の寄せ集めでまさにアニメーションを制作する手法と同様です。まず企画力がすべてと言えます。