Aqlier/ 6月 20, 2024/ iPhone

iPhone絵文字をまじまじと見る機会が少ないので、人の顔はほぼ一緒に見えてしまう。先頭にあるものを適当に選んで、、、多すぎてこんなに必要???ダイバーシティの概念が導入されたら、使うの困る――。
でも、欲しい絵文字がなかったり、何でこれ???というものも、誰が使うやら、、、

いろいろ見ていると、新幹線が気になってしまった。

iOS17の絵文字の新幹線を見ると、少し違和感。なんだか違う。
100系新幹線に近いような。。。背景色が白の関係で、先頭部分も少し違う。


古い iPhone を遡って確認すると、iOS7では懐かしい0系新幹線
iPhone の絵文字も進化していた。。。新幹線の絵文字は、このイメージでした。

確認できた iPhone ではiOS12から、いまの絵文字の100系新幹線に近いけど、若い人が見た新幹線の絵文字は違和感が満載だったり、、、

0系新幹線が絶滅した関係で、このモデルになったのは理解できますが、N700系って登場するのだろうか?
ダイバーシティで人物層が多様性持っているのに、なんで東海道新幹線カラーだけなんだろうか。。。東北新幹線の話題で、この新幹線の絵文字は使いにくい。。。