Aqlier/ 5月 31, 2024/ Windows

迷惑メール フォルダって、見ないんでどーでもいいです。。。煩わしいややっこしいことが起きそうで、勝手に削除してくれる仕組みとしています。

たまに 迷惑メール フォルダをチェックすると、これは怪しい!文字化け大会。同じタイトルに見える箇所もあるので機械的に送っているんだろう。迷惑メールフォルダで、1ヶ月で消える設定になっているようで約300件がありました。

自動メール通知って、何かしらのトリガーがあって送られる感じがしますが、明らかに送信者起点で送っているようで、、、機械的に 迷惑メール と判断されたようです

 

迷惑メール フォルダ以外の受信フォルダでチェックすると、見慣れない差出人
Start サマリー」??? メールを確認すると、Microsoft関連を名乗っていた。

調べていくと、Microsoftが送信しているもので、 迷惑メール というものではないようです。日々の活動やニュースの要約を中心とした送信をしているようです。

メールの差出人が、「Start サマリー」って誰??
Start サマリー<microsoft.start@email2.microsoft.com>
正規がわからんから何が正しいやら???

初見で、これがMicrosoftってわからんし、タイトルからして読む気もしない。。。
ならば、送信停止する方法を調べてみました。

これが、正規のメールであるならば、
メールを開いて下部の「購読を中止する」をクリックします。
受信登録の取消」で配信停止できると言えます。

しかし、
 こんな登録した記憶がない。
 なんで、このメアドなんだろう?
 サブスクライブ解除ってなんだ?
 ここ数日配信されているのはなぜなんだ?

怪しさが気になって、この操作を止めました
しばらく様子見で、、、まったく興味がないタイトル&記事なんで 迷惑メール と同等の感じがします。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments