Aqlier/ 6月 5, 2023/ Windows

WordPress テーマCocoonアフェリエイト設定をしたいとき、アフェリエイトタグを使うと管理がしやすくなります。

そこで、アフェリエイトタグ管理について操作をまとめました。


操作方法
1.WordPress で「Cocoon設定」ー「アフェリエイトタグ」で新規追加を押して、タイトル、内容(アフェリエイト広告)を貼り付けます。入力後、「保存」を押します。
cocoon_aferitag1a

2.入力した内容が表示されますので、ショートコードをコピーします。
3.記事に貼り付けます。もしくは、「アフェリエイト」メニューから選択できます。
4.記事でアフェリエイトが反映されます。

ーーー
アフェリエイトタグを複数連続して使用するとき、1つのアフェリエイト情報なのか判断できないことがありますが、この管理方法では1つずつ管理が行えます。

複数記事で共通のアフェリエイト広告を使用する場合、管理が楽です。
ただし、1記事で1アフェリエイトを使用する場合、ショートコードを介さないといけないので、少し厄介かもしれません。この場合、直接貼り付けが楽です。

類似商品などを使う場合、詳細情報をタイトルに入れないと判断ができないです。複数「パソコン」を使用する場合、仕様などを入れて判断情報が必要です。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments