Aqlier/ 6月 4, 2023/ Windows

WordPress で登録した記事をSNS連携しています。SNS連携では、リアルタイムと過去の記事を配信しています。

過去の記事の配信では、プラグインRevive Old Postsを使っています。
使っていて気になる点として、過去の記事でも、「古すぎる、いまこの記事配信したくない」という記事もちらほら、、、かと言って、記事の削除はしたくない。

というある意味矛盾するようなことが起きています。

これを解決できそうな項目を見つけたので、設定してみようと思います。


設定方法

1.WordPress の記事で、カテゴリーもしくはタグでSNS連携表示したくない記事に新たに項目を設けます。カテゴリーもしくはタグは、画面で表示されることもあるので、表示されたものを見ても不審でないようなものが理想です。

表示しない」・・・これは、見た感じで不審感があるのでNGと言えます。

2.WordPress で、Revive Old PostsのダッシュボードからGeneral Settingを選択して、Taxonomiesのプルダウンメニューで除外したい「カテゴリー、タグ」の単位で表示させない設定ができます。
該当する「カテゴリー、タグ」を選択して、「Exclude」をチェックして「Save」を押します。

3.スケジュールの再編成で,キューの状態を確認します。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments