Aqlier/ 8月 13, 2022/ Windows

WordPress で人気のテーマCocoonに関して気になっています。
現Webサイトがあるので、ローカル環境になりますが、使い勝手を検証してみました。

吹き出しというメニューが設定されていました。
記事のなかで、登場人物として吹き出しができるようです。

テキストしかない記事であれば、ちょっとしたアクセントにもなります。
使い方を調べてみました。


設定手順
1.左メニューで「Cocoon設定」ー「吹き出し」で「新規追加」を選択します。
2.新規追加画面が表示されるので、該当する項目、アイコン画像を入力します。

3.設定が完了したら、画面下部の「保存」を押します。

4.作成した吹き出しが表示されます。
5.投稿記事のメニューで、「ツールバー切替」を選択します。

6.「吹き出し」を選択して、作成した吹き出しを選択します。

7.吹き出しが表示されるので、吹き出しの文字(テキスト)を入力します。

8.プレビューすると、以下のイメージが表示されます。