Aqlier/ 5月 16, 2023/ Windows

Google Gmailを利用してかなり経ちます。
無料アカウント登録ができると言うことで、利用させてもらっています。

世の中、有限のことって多いですが、無料でGmailのデータ期間ってどうなっているのか?
業務でメインで使っているメアドでないので、必要な時にしか確認していないことが多々あります。

パソコンのメーラーのデータは、定期的に整理していますが、Gmailで残っている最古のデータは、いつなのか?調べてみました。

期間で削除されてしまっているだろう。。。そんな思いで、Gmailを開いてみました。


操作方法

1.Gmailを開きます。件数は、右上にありました。この場合、1~50件を表示していて最後が1195件目に当たります。
2.数値の箇所でクリックすると、「最初、最後」が表示されるので、「最後」を選択します。
3.最後(最古)は、、、2015年1月。と言うことは、このメアド立ち上げた時期で、削除されることは無いようです。容量的にもまったく余裕で、、、
4.ついでに「Google Adsenseアカウントの有効化」を開くと、、、テキストベースの表示で、、、今とは全く異なっていました。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments