Aqlier/ 3月 3, 2023/ Windows

1年以上前にネットワーク関連を見直して、 IPv6 の契約を行いました。
だけど、、、あまり速度について実感していない。

そんなとき、IPv6 での接続テストなるサイトを発見。
試してみました。

IPv6 確認」で検索して表示されたサイトを訪問。

数台試したところ、古いパソコンで設定漏れを発見。
パソコンが遅いのか?ネットワークが遅いのか?区別がつかない状態でしたが、ネットワーク設定となる原因を解決したく設定をしてみました。


設定確認方法

1.最初に現状の状態を確認します。コントロールパネルー「ネットワークとインターネット」ー「ネットワークと共有センター」ー「接続」を選択します。

2.「Wi-Fiの状態」画面で、「詳細」を選択します。
3.TCP/IPv6 に関する情報が表示されていないを確認します。表示されている場合、別な原因が考えられます。「閉じる」を押します。

4.「Wi-Fiの状態」画面で、「プロパティ」を選択します。

5.インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)にチェックを入れます。

6.「Wi-Fiの状態」画面で、「詳細」を選択します。
TCP/IPv6に関する情報が表示されていることを確認します。

 

 

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments