Aqlier/ 2月 21, 2023/ iPhone, Windows

Windows パソコンの不要なアプリを削除しようとしていた時、「Apple Mobile Device Support」なるアプリがインストールされていました。
インストールした記憶がないので、、、
別なパソコンを見ると、かなり古いバージョンと共に、Apple関連のアプリを発見。

Apple Mobile Device Support」について調べてみました。

Apple Mobile Device Support」は、Windows パソコンでiPhoneと連携する際に必要となるアプリケーションのことで、Windows メニューには存在していないものです。

iTunesでの関連製品で勝手にインストールされているようです。

パソコンとiPhoneを連携して使用するなら、最新環境で使用することが良いようです。
ただし、過去にiTunesのバージョンアップを行ってパソコンが立ち上がらないことが起きてしまい、バージョンアップには注意が必要です。

関連記事:「 PCを診断中 」が出てパソコンが起動しない


バージョンアップ方法
1.iTunesの「ヘルプ」ー「更新プログラムの確認」でバージョンアップを確認します。
2.バージョン情報を確認して「iTunesをダウンロード」を選択します。

 

5 2 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments