Aqlier/ 1月 21, 2023/ Windows

EXCEL のオプションにある項目で、「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」と言う設定があります。スタート画面って初耳???

この設定に関して調べてみました。
この設定を外してWindowsメニューよりEXCEL を起動すると、

EXCEL のワークシート画面(いわゆる空白のブック)が表示されます。

この設定をもとに戻して、WindowsメニューよりEXCEL を起動すると、以下の画面が表示されました。これがスタート画面と言うものらしいです。

かなりEXCELを使っていますが、これがスタート画面と言うとは、、、
もっといいネーミングなかったんだろうか?
これ!!というテンプレートに遭遇していないだけにどーでもいいような画面でもあります。


Wordでも同様の設定ができますが、必要性を感じないのは私だけでしょうか?

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments