Aqlier/ 9月 18, 2022/ tech

Blog記事を投稿する際、どーしても目に入ってしまう AII In One SEOスコア

なんとなく投稿している関係上、対策を講じていないスコアには???がいっぱい。

ここ3ヶ月は、いつでも60点台
60点台は、ダメ記事なのか???
スコアアップになることを調べてみました。

テストで記事を作成して調べてみると、わかったことがありました。


Focus Keyphrase
ここに、大量に単語を並べるとFocus Keyphraseの欄にあるスコア?**/100が一気に下落。
ここに5単語並べる習性があったんだけど、いつでも49/100。(なんで状態)
少ないほど、高得点。キーワードと同じ設定していたけど。。

それに、タイトル・説明との関連で、キーフレーズに半角スペースを入れるとスコアアップ。
Focus Keyphrase:「AQlierのアプリ」としたとき
タイトル:AQlierのアプリ再現させようと… →スコア:84/100
タイトル:AQlierのアプリ 再現させようと… →スコア:91/100

Focus Keyphraseは、単語1つ。選び方によってスコアが大きく変動します。
記事によっても点数が異なります。この仕組みが理解できません。


Content length
The content is below the minimum of words. Add more content.
ーーー日本語訳ーーー
コンテンツの長さ
内容は最低単語数以下です。 さらにコンテンツを追加します。

ネットの情報では、「この項目で合格をもらうには、文字数300文字」が必要のようです。
対応しましたが、この文字数ではNGでした。
ある情報では、1,000文字とか8,000文字という情報もあります。…この項目に関しては、合格が貰えないので対応しませんでした。(諦め要素)
※今後の調査で確認。


スコア80点の扱いが、オレンジなので81点を目指す対応が求められます。
一瞬、緑色で、オレンジに変更になるのがきになります。

60点台(オレンジ)から81点以上(緑)は、簡単にアップできますが、
80点(オレンジ)から81点以上(緑)に1点アップしたいとき、この対応が大変な作業かもしれません。
ある程度対応ができているけど、あと一歩足りない設定の指摘と言えます。

対処により、81点以上が取れるようになったけど、、、
これで何かが変わるんだろうか?