Aqlier/ 5月 2, 2022/ Windows

Windowsのバックアップ機能で「システム のバックアップまたは復元」メニューから「今すぐバックアップ」を起動して、しばらく放置。

画面を確認すると、「システム 修復ディスク を作成できませんでした」が表示されました。

詳細を確認すると、『「CD/DVD」書き込みデバイスが見つかりません。』と言うことらしい。

OK」を押して、画面を切り替えると、「CD/DVDドライブ」必須の表現。

使用しているパソコンでは、CD装置が装備されていません。
USBメモリーに書き込みがあってもいいのでは。。。

万一の際、このメッセージは不安しか残らないメッセージのような。

パソコンのHDD故障時、SSDに入れ替えしたとき、CD/DVD装置が故障していたためインストールディスクで対応できたので、その方法を使うことで代替できるということでいいんだろうか?

パソコン のHDDをSSDに交換してみた。