Aqlier/ 8月 23, 2021/ iOS

iOSアプリを登録申請した際、Archiveの途中でエラーが発生しました。
原因を調べると、Apple Distribution certificatesが無効という内容です。

ここで、左下「」ボタンを押して追加することでできそうですが、うまくいきませんでした。

原因を調べると、「すでにMAXの3個登録されています。」のエラーでした。

この時の対処方法をまとめました。


対処方法
1.Apple Developer Programにサインインします。

2.Certificates, Identifiers & Profilesを選択します。

3.TYPE欄で、「Distribution」を探します。

4.削除したい明細を選択します。

5.詳細画面が表示されるので、「Revoke」を選択します。
6.確認メッセージ画面が表示されるので、「Revoke」を押します。

7.一覧に戻って、明細が削除されたことを確認します。

8.画面上部の「」で、「Apple Distribution」で追加します。

9.XcodeのArchiveでApple Distribution certificatesで「+(Apple Distribution)」を押します。
10.明細が追加されたことを確認します。

11.パスワード入力画面が表示されるので、「常に許可」もしくは「許可」を押します。

12.Archiveが問題なく終了したことを確認します。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*