Aqlier2/ 6月 5, 2021/ iOS

iPhoneとパソコンをUSBケーブル接続(データ送信用)すると、勝手に(自動で)画像データがパソコンに取り込まれます。

充電したいだけなんだけど・・・。

勝手にWindowsの画像アプリにも表示されます。思わずドキっとする瞬間もあります。

知らない間に設定していたのか??それよりも、画像データの在りかはどこに???

一連の流れで、
iPhoneパソコンをUSBケーブル接続(データ送信用)すると画面右下にポップアップ画面が表示されます。

Date exchenge Utility・・・インストールした記憶がないので、パソコンバンドルツールと思われます。
画面右下にメッセージが表示され
SDカードって???
F-LINKとは・・・F社製パソコンのデータ転送ツール(バンドルツール)。
しばらくすると、自動取り込みが完了。

いつもなら、恒例的なもので、スルーしていました。気になって、調べてみると

 ローカルディスク - Users - ***(ユーザ名) ー Pictures - My Cloud に格納されます。
このフォルダの中では、年月日別に管理されています。
整理していないなら、過去に撮影したデータがすべて残っています。
撮影日で格納と思いきや、参照した日付でフォルダに格納されていました。
なんで、格納先がMy Cloudは、固定のようです

容量4GB超の格納データが存在していました。定期的な整理・退避が必要と言えます。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*