日本で、 iPhone 所有率が 6割を超えていると言われています。

弊社blogに、スマホからアクセスされる方の約7割iPhone ユーザとなっています。

そんなことで、Androidユーザから iPhone ユーザに乗り替えたい方や、新たにiPhoneを所有したい方もいらっしゃるかといえますので、安価で iPhone を所有する方法を調べてみました。

・・・というより、こんな感じで「安く iPhone もっています。」と言う実績をまとめました。

基本的に iPhone は、高額です。
安く所有するためにこんなことをすると、安く所有できます。

今までは、家電量販店や、携帯電話会社に出向いて契約することをしていましたが、この方法では、安いように見えて、いろいろ不安を煽るような説明で、オプション契約させられたり、使わないサービスの契約とかで、、、ランニングコストで考えるとかなり高額になる可能性があります。

そこで、以下の2点をご提案します。

1.中古 iPhone を購入する。
2.格安携帯電話会社のプランを使用する。


1.中古 iPhone を購入する。
最初に思うことで、「中古ってどーなの???」
誰かが使ったもので、どんな使われ方をされていたやら???
すぐ使えなくなってしまわないか???

色々な不安材料が出てくるかもしれません。

最新機種でないと、、、最新機種ゆえに最新機能が装備されていますが、アプリ開発という観点で考慮すると最低バージョンでの機能を重視する傾向にあります。長い期間使用するユーザも対象にしたいため、最新機種・最新機能に拘る必要はありません。

 

一度、近所で中古 iPhone を販売している店舗(リサイクル店など)を、訪れてみるのもいいかもしれません。中古って、こんな感じと実感できます。

現在販売しているものとして、Appleでの最新iOSバージョンサポート対象で一番古い機種が安く、最新機種になるにつれ高額になります。

初期投資として機種購入代がかかりますが、長期的なランニングコストで考えると格安になります。

こちらでも、購入した実績のある店舗がこちらです。機種の相場を確認してみてはいかがでしょうか。。。













2.格安携帯電話会社のプランを使用する。
大手携帯電話会社では、通信料と端末機種の代金がセットになっていてわかりずらいです。格安携帯電話会社を利用した場合、端末機種は、別途用意する必要があります。そのため支払いは、毎月の通信料だけになります。オプションをつけなければ20GBで3千円以下で利用できています。

大手携帯電話会社の回線利用のため、大手携帯電話会使用時と通信に関してまったく違和感がありません。キャリアメールがないですが、別途メールアドレス(無料Gmailでも可)を用意してメール設定することで代替できます。

契約時のプランも2つあります。例えばメイン回線では20GB、サブ回線では3GBで問題ないと言えます。

対応する際、上記1,2の順番がお勧めです。先に格安携帯電話会社契約して回線開通しなくても10日後には回線開通扱いになると記載がありました。iPhone 機種購入で手間取って時間がかかってしまったら、余計な出費になることもあるので、、、

弊社関連記事では、iPhone、たまに格安携帯電話会社関連の記事を投稿しています。何かの時にお役に立てるかもしれません。。。

以下は、格安携帯電話会社に切り替えた際の記事です。

安い 携帯電話会社 に切替してみると。。。