Aqlier/ 10月 25, 2024/ Windows

Windows パソコンを再起動したら、CPUの使用率がなぜか高い。。。
タスクマネージャーのプロセスで、原因らしきものを探してみると、「フィードバックHub」なるモジュールでCPU使用率がかなり高くなっていた。「アプリの履歴」でもCPU時間が異常な数値になっている。
フィードバックHub」って何だ?
フィードバックって何をするのか調べていくと、

タスクマネージャーで、「アプリの履歴」タブで、「フィードバックHub」を選択して、右クリックすると、「切り替え」が表示されるので、これを選択。

開始
お客様のフィードバックは、Windows の改善に役立つ不可欠で重要な情報です。

Microsoft社でデバックしないで、ユーザーにデバックしてもらうと言うことが理解できました。

なんで、ユーザーにサインインまでさせて、、、デバックしても無報酬となるのでは。
Windows の改善のために必要かもしれませんが、開発側がやるべきでは。。。。

他にも、いろいろなメニューがあったりするが、日本語で対応できるのかわかりません。

Windows は、かなり使っていますが、初見でこの機能自体必要ないと判断して、CPU使用率に影響ないようにする方法を調べてみました。


操作方法
1.Windows の「設定」ー「プライバシー」を選択します。

2.「バックグラウンドアプリ」を選択します。

3.「バックグラウンドアプリ」の中から、「フィードバックHub」を選択して「オフ」にします。