Aqlier/ 5月 25, 2024/ Windows

最近、 飛行機 の騒音がひどい。。。
飛んでいる 飛行機 は、一体なんなんだ???

気になったので、flightradarのサイトを起動した。
URL:www.flightradar24.com/35.55,139.85/12

おそらく、後ろのパラメタは、羽田空港の緯度経度を指すものと思われます。

気になる地域にスポットを当てて航空機をクリックすると、、、
通常旅客機なら、行き先出発・到着時刻機種とかがわかるのですが、低空を飛んでいるわけがないので、、、これでない。

騒音が激しくなった来たので、それらしき機体クリックして、飛行経路を見ると、、
うーーーん???なんだコレは?

ヘリコプターは???こんな飛行するのか???
これらは、海上自衛隊と思われる飛行で、横田空域と言われている地域で訓練なんだろう。きっと。

ーーー
羽田空港を中心にしたMAPで、YOUTUBE羽田空港ライブカメラを見ると、ほぼリアルタイムで離着陸がわかり面白いです。

ーーー
2024.6.6追記
こんな飛行も、、、

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments