Aqlier/ 7月 25, 2023/ Windows

WordPress のプラグインAll in One SEOで「内部リンクと外部リンクの比率は不均一です」が表示されています。

この解決をしたく調べて見ました。

内部リンクは、ドメインを跨がないリンク
外部リンクは、ドメインを跨ぐリンクで「被リンク」とも言います。

内部リンクが多すぎる・・・検索エンジンがサイトの構造を理解しにくくなりSEO評価に影響。
外部リンクが多すぎる・・・サイトの信頼性が低くSEO評価に影響。

内部リンクの数、外部リンクの数を把握したいのですが、Microsoft BingWebmaster Toolsでバックリンクという項目があります。これは、「被リンク」を指すようですが、All in One SEOの件数と一致していません。

内部リンク数を減らしても、反映していないので、対処が難しいです。「高品質のリンク」と言う記載があります。低品質のリンクを操作しても大きな影響がないのかもしれません。

また、「内部リンクと外部リンクの比率は不均一です」は、どうなったら正しい(正解)のか調べると、内部リンクが多いほどSEO効果が高くなるようです。

当設定では、微妙ですが内部リンクが多い状態で指摘されています。この指摘に関する対処をするには、雲をつかむような作業かもしれません。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments