Twitter のフォローを異常なペースで行うと、フォロワー数が追い付きません。
その時、Twitter 側で異常と判断されることもあります。
フォロー数5,000を超えると、制限がかかりました。詳細は、以下の関連記事。
関連記事:弊社 Twitter アカウントにフォローありがとうございます。
ーーー
その半分以下の2,000フォローを超えた当たりで、変なメッセージ
パスワード変更のメッセージかと思い、ましたが???
「Arkoseチャレンジに合格する。」・・・「Arkoseチャレンジ」が、なんのことを言っているのかわかりません。「合格」という意味も理解できません。
「始める」を押しました。これしかないので、、、
初見でこれで納得出来ていたら、いいシステムUIと言わせてもらいたいです。
この後、直ぐに、「ロックを解除」画面が出てきたので、ハッピーエンド。という雰囲気でした。「Twitterを続ける」を押しました。
状況を確認すると、Twitterのフォロー数が0になっていた。いままでのフォロー操作が無駄だったのか?
フォローのリンクを辿ると、いままでの情報が残っていたので、このフォロー数とフォロー状況が矛盾する応対になっていました。
2~3時間放置すると、フォロー数は、2,000を少し超えた数に戻っていました。
ーーー
ArkoseチャレンジとはTwitter側が、この操作はロボットでないことを認証することで、問題なければもとに戻るようです。特に何かの操作をした記憶がないです。
アカウントがロックされるときを調べると、以下の3点があります。
・フォローするペースが異常
・フォロー数5,000超えで特定の比率で制限
・1日の最大フォロー数400を超える