Aqlier/ 6月 2, 2023/ Windows

Twitter の弊社アカウントにフォローありがとうございます。

Twitter を積極的に使っていなかったこともあり、4月末時点では、少ないフォロー数とフォロワー数です。

4/29 フォロー数:593 フォロワー数:293

5月上旬から、Twitter でフォローを行ったところ、約1ヶ月で フォロワー数1,100人増加できました。

6/ 2 フォロー数:3,931 フォロワー数:1,403

その都度、「現在、これ以上はユーザーをフォローできません。」のメッセージに遭遇しました。
このメッセージは、1日のフォロー数が400人を超えたときか割合で表示されるようです。
1日のフォロー数400以下でもこのメッセージは表示されていたので、割合が気になる点です。

フォロー数が、フォロワー数を2,500件超過している状況なので比率が関与していると言えます。

もし、フォローの比率でチェックが入っているならば

フォロワー数1,000人以下の場合、33%付近が境界線でした。
      フォロワー数:330 のときフォロー数:999

フォロワー数1,000人超えの場合、36%付近が境界線でした。
(この境界線は、弊社の実感で違いを感じました。)

      フォロワー数:1,403 フォロー数:3,931

Twitterから「フォローされていないアカウントだから、超過すぎるフォローしてはダメ。」という制限の様です。
これ以外でも、アカウント確認で、パスワード変更されせられたりもありました。

調べていくと、「フォロワー数:フォロー数 = 1:1.1」という情報もありますが、弊社には当てはまりません。この比率は、システムによって変動する可能性があるようです。

フォローしていて気が付いたことで、
アカウントさんの利用状況として「フォロワー数:フォロー数 = 1:1」が、大多数のアカウントさんでした。これが正しい使い方なんでしょうか。。。

フォロワー数>フォロー数」で、超過数が異常に大きい・・・必死さが伝わる状況かもしれません。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments