Aqlier/ 5月 5, 2023/ Mac, Windows

EXCEL で資料作成する機会が多いです。ほとんどのパソコンで EXCEL がプレインストールされていることが多いと言えます。業務などで使用するパソコンにおいて必須環境かもしれません。 EXCEL 互換性のアプリケーションもあるので、困ったことがないですが、、、

稀にMacしか所有していないこともあります。Macでは、新たに EXCEL を用意する必要があるので、インストールしていないケースも多々あります。

EXCEL で作成した資料を、Mac環境で使いケースも、、、
そんなとき、 EXCEL データをiCloudのNumbersで使用する方法をまとめました。

サンプル(テンプレート使用)


MAC環境で行える方法

1.Windows環境で EXCEL で作成した資料をiCloudにサインインします。

2.「Numbers」を開きます。
3.EXCEL 資料をアップロードします。
4.Numbersで開きます。EXCEL で作成した画像情報は欠落してしまします。


Windows環境で行える方法
1.iCloudにサインインします。

2.「Numbers」を開きます。

3.EXCEL を開いて、すべてコピーします。
4.Numbers上でペーストします。数値、文字情報だけの移植になります。
5.このシートを共有します。

ーーー
直接データを触る必要がない(参照だけ)であれば、Windows環境でEXCELデータをPDFファイルに出力して送付する方法もあります。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments