Aqlier/ 4月 20, 2023/ Windows

Windows パソコンを使っていたら、突然変なメッセージ。

古いパソコンなんで、立ち上がりが遅い。これは承知の上で、、、
なのに、今日に限ってDynabookのロゴの画面が数分間表示されたままになっている。いつもなら数秒程度なのに???
強制終了&再起動を行った。

再起動しても、少し、動作が重いな??? で使っていると、 Google Chromeを起動しても、無反応

何らかの操作を行ったと思われますが、突然
94個のタブが開きます。本当によろしいですか?」のメッセージ。

なんで94個なんだ。これって、何かしらの操作したからなのか?
面白そうなので、「はい」で進めると、

多数のタブが登場して、ぐるぐるマークが表示され、しばらく待つと、サイトロゴだらけのブラウザになってしまった。
通常の操作なら、操作する度に1つのタブが開くはずですが、一気にガツーンと表示。

この後、何の操作をしても無反応(重い動作なのか?)で、再起動するしかない。
再起動も数回命令してようやく再起動されたけど、何が起きたやら、、、

再起動すると、いつも通りの使い方になっていたので、怪奇現象に近いことが発生したような。。。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments