Aqlier/ 4月 17, 2023/ Windows

ブラウザGoogle Chromeをメインに使っています。

業務での問い合わせ、ネットやメディアでクイズやプレゼントなど、専用のサイトから申し込んでください。。。よくある光景です。

最近気になることが、、、Google Chromeでお問い合わせフォームの自動入力機能で、電話番号の表示に関して、以前は問題なかったような記憶があります。

電話番号欄ですが、自動入力機能で初期表示してくれます。とても便利。
だけど、、、ハイフンがなくなっています。
試してみました。


操作方法

1.Google Chromeの「設定」-「自動入力」の「追加」で新たに住所を追加します。画面上に情報を入力していきます。
2.画面下部に移動して続きを入力します。
3.お問い合わせフォームで入力を行っていくと、参照可能な情報が表示されます。該当するものを選択すると、初期表示されますが、電話番号のハイフンが欠落しています。

Google Chromeの自動入力で、何かうまく連携が取れていない感じもしますが、ハイフン無しが仕様なのかもしれません。

ここでは確認できませんが、郵便番号のハイフン以降も欠落しています。

しばらく様子をみるしかないのか???

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments