Aqlier/ 4月 9, 2023/ Windows

無線LANルーターの設定を確認しようとしていた時、 無線LANルーターの IPアドレス を忘れてしまいました。ノートを探すこと、数十分。 IPアドレス は確認できました。

しかし、、、 無線LANルーターIPアドレス を初期設定から変更して、変更後のIPアドレスを忘れた時、、、どのようにすれば確認できるのか???

電話回線から「モデム」ー「光電話ルーター」ー「 無線LANルーター」で、ネットワーク接続しています。

コマンドプロンプトで、iponfigのコマンドでは、デフォルトゲートウェイが表示されます。
光電話ルーター」の IPアドレス は確認できますが、「無線LANルーター」は表示されません。

無線LANルーター」を調べる方法をまとめました。


確認方法

1.「無線LANルーター」に添付されている(もしくはダウンロード)のアプリケーションを起動します。今回、Buffalo社製の製品を使っています。
2.アプリケーションを操作していくと、 IPアドレス が表示されます。この IPアドレス が「無線LANルーター」のIPアドレスになります。

 

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments