Aqlier/ 3月 5, 2023/ iPhone, Windows

Windows パソコンで不要なアプリケーションを削除しようとしていたところ、Bonjour???聞いたことも使ったこともないネーミング。
パソコン購入時のバンドルアプリなのか?

でも、発行元がAppleって???

Windows パソコンでは、AppleというよりiPhone連携での必要なアプリと想定できます。

Bonjourを調べてみると、、、

ゼロ構成ネットワーキングとも呼ばれるBonjour は、業界標準を使用して、ローカル ネットワーク上のデバイスとサービスの自動検出を可能にします。IP プロトコル。Bonjour は、Cocoa、Ruby、Python、およびその他の言語からアクセスできる洗練された使いやすいプログラミング インターフェイスを使用して、ネットワーク サービスの検出、公開、および解決を容易にします。

これも、iTunes関連でのネットワーク関連のソフトウェアと思われます。
しばらく、iTunesバージョンアップをしていないこともあり、Bonjour バージョンアップもそのままになっているようです。バージョンアップでパソコンが不調になり、ややっこしいことが起きてしまった経験でiTunesのバージョンアップは消極的です。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments