Aqlier/ 2月 24, 2023/ Windows

自宅にプリンタがあるけど、プリンタのインクが不足して印刷できないときがあります。
緊急性が高い場合、コンビニ(セブンイレブン)で印刷する方法もあるので、その時の操作をまとめました。

今回、コンビニはセブンイレブン利用を前提としています。


操作方法

1.印刷したいデータを用意します。このデータは、PDFファイルであることが前提になります。

2.セブンイレブンのネットプリンタを検索・参照します。
URL:https://www.printing.ne.jp/support/lite/index.html
※ネットプリントおよびnetprintは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の登録商標です。3.今回、ユーザ登録なしで進めました。
ユーザ登録なしでは、登録したデータは翌日まで。ユーザ登録すると7日間有効です。
4.印刷する用紙を選択します。5.「参照」を押して、印刷するPDFを選択します。

6.各種設定を行います。暗証番号を数字4桁、登録結果通知でメールアドレスで設定します。(この設定は、任意です。)設定後、「登録する」を押します。

7.ファイルが登録されると以下の画面が表示されます。
8.ファイルの登録履歴が表示されます。プリント予約番号をメモります。スマホで写真とか。。。詳細を開くと、料金等も表示されます。

ーーー
9.コンビニ(セブンイレブン)で、マルチコピー機を探します。

10.マルチコピー機で、「プリンタ」ー「ネットプリント」メニューを探して、予約番号を入力します。

11.料金を支払って印刷を行います。

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments