Aqlier/ 10月 24, 2022/ Windows

Windows パソコンの動作が、日増しに遅くなった感があります。
タスクマネージャーで動作を確認すると、ディスクの使用率が100%。
いつか使用率ダウンするんじゃないの???という思いは皆無。


画像取り忘れ。。。過去の画像を使用しています。(こんなイメージ

デスクトップウインドウマネージャーのメモリ使用率が桁違い。

そんなことで、改善策を講じてみました。

定期的に(半ば強制的に)、Windows Update関連でアップデートを行っています。
必要機能のアップデートは行っていますが、オプション的なアップデートをしていなかった感があります。

そこで、オプション機能のアップデートを実施してみました。


対処方法

1.Windows Update関連のページを開きます。Windows Updateは、すべて適用済みでした。

2.「オプションの更新プログラムを表示」を押します。

3.「ドライバー更新プログラム」を押します。

4.該当するドライバー更新プログラムを選択して、アップデートすることができます。
 原因らしきことがわからないので、今回すべて選択して、「ダウンロードしてインストール」を押しています。

5.Windows Updateが始まりますので、しばらく放置します。

6.終了した後、タスクマネージャーを確認すると、ディスク使用率に改善の雰囲気が、、、

  この状態でしばらく様子をみることにします。

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments