サイトアイコン 株式会社アクリエ AQlier

WordPress のAll in ONE SEOで重大エラー!?待望の絵文字ピッカーが原因?

AQlier

WordPress のAll in ONE SEOのページを見ていた時、通知が気になって開いてみました。
待望のSEO絵文字ピッカー・・・なんのことだ。開発元が「待望」って、変なんですけど。
こちらは、特に「待望」というより、説明不十分で「疑惑・不審」に置き換えたいんですけど。。。

そんなことを思いながら、プラグイン画面で、更新ボタンを押すと。。。
バージョン4.2.5.1からバージョン4.2.6.1更新しようとしたときです。

数秒で、???状態。
ややっこしいことが起きてしまった。重大エラーってなんだ?

とりあえずメールを確認すると、重大エラーでなく致命的なエラーって!!!
致命的って、重大エラーより重い表現に感じて焦るしかない。


ご自身のサイトに問題は、、、確認すると問題無いような(すべて確認していないけど、、、)

メールにある「エラーが発生したページのURLリンク」を開いて問題がないか確認。。。

左上に「0」。
これは、問題あるのか?ないのか?わからん
正常なら、どんな表示になるのか説明がないんですけど。。。

画面見る限り問題ないようなので、画面左上の「リカバリモードを終了」してみたんだけど、、

何が原因何らや、、、
エラー詳細を改めてみると、All in ONE SEOのPost.phpの511行目でエラーが発生していると表示されている。ここに問題があるのでは???
プラグイン内だけの問題であることを願う。しばらく様子みで。。。

この状況、開発元が「待望」していたんだろうか?

ーーー
2022.10.13追記
しばらく放置して、再度プラグインページを確認すると、バージョン4.2.6.1が適用済み(正常)になっていました。

0 0 投票
記事の評価
モバイルバージョンを終了