Aqlier/ 10月 8, 2022/ tech

Word 文書で、パソコン関連の記事を作成しています、Webではキーボードのキーに関してはなんとなく、らしい表示aができています。

Word 文書で、ハンバーガーメニュー(絵文字)を使いたいときどうすればいいのか気になりました。

中央のボタン。ALTとCTRLの間。

以前、WordでWindowsボタンを使いたいときの対処を調査を行いました。
その時の記事は、こちら

その関連で、Word 文書で、ハンバーガーメニューは、どうすれば使えるのか調べてみました。

ーーー

調査結果として、こちらの調査では、パソコンで絵文字として対応していないです。

ハンバーガーメニューと言って、名称を知っている人が少ないこと、このボタンを積極的に使う人が少ないのが一因かもしれません。

マウスが故障して仕方なく一時的に使った記憶がありますが、マウスが無いと簡単な操作が煩わしく、イラっとする瞬間でもあります。

ーーー
最初に思いついたのが、IMEの手書きで表示されないだろうか?

やっぱりダメです。

IMEのコード表。。。関連しそうなもの見ましたが、発見できず。

Word では、使う術がありません。

ーーー
WordPressでの代替案として考えてみると、、、
ハンバーガー絵文字🍔 ・・・ふざけすぎ。
キーボードに漢字の三  ・・・スマホメニューでありそうな。。。
目の字、 ・・・らしく見えたり。。。