Aqlier/ 5月 23, 2022/ tech

3年前(2019/5/24)、ノートンのライセンス契約でコンビニで支払を行いました。

コンビニ払いでノートンを購入してみた。

それから3年。ついにこの期限切れが間近に迫ってくる(1か月前だったか???)と、使用しているパソコンに、有効期限切れのメッセージが表示されるようになりました。毎朝の日課で、終了するしかない。

延長にするより、新規契約が安いので、契約の手続きを行いコンビニに支払に出向く段取りに。。。
変更点として、スマホ画面にバーコード表示させて手続きができるようになっていました。紙での印刷不要です。

でも、、、昨日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたため、体が思うように動かん。外出は、高熱でややっこしいことになりかねない状況。

体が復活したら、ライセンス切れた後にでも、、、支払に。。。
そんな考えでいたところ、、、

えーーーっ。
パソコン画面に、「ライセンス期間を60日間延長しました!」のメッセージ。
変な広告???何かの契約?
無償で延長に、、、ありがとうございます。

ノートンのメニューを表示すると、ライセンス残が60日
他のパソコンでも同様に、ライセンス残60日になっていた。。。

ーーー
2022.05.25追記
ネットワークが繋がっていないパソコンでは、有効期限切れになっていました。
ネットワークをつなぐと、他のPCと同様に5台ライセンス分延長になっていました。