Aqlier/ 5月 23, 2022/ Windows

3年前(2019/5/24)、ノートン のライセンス契約でコンビニで支払を行いました。

コンビニ払いで ノートン を購入してみた。

それから3年。ついにこの期限切れが間近に迫ってくる(1か月前だったか???)と、使用しているパソコンに、有効期限切れのメッセージが表示されるようになりました。毎朝の日課で、終了するしかない。
延長にするより、新規契約が安いので、契約の手続きを行いコンビニに支払に出向く段取りに。。。
変更点として、スマホ画面にバーコード表示させて手続きができるようになっていました。紙での印刷不要です。
でも、、、昨日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたため、体が思うように動かん。外出は、高熱でややっこしいことになりかねない状況。

体が復活したら、ライセンス切れた後にでも、、、支払に。。。
そんな考えでいたところ、、、

えーーーっ。
パソコン画面に、「ライセンス期間を60日間延長しました!」のメッセージ。
変な広告???何かの契約?
無償で延長に、、、ありがとうございます。

ノートン のメニューを表示すると、ライセンス残が60日
他のパソコンでも同様に、ライセンス残60日になっていた。。。

ノートンストアーーー
2022.05.25追記
ネットワークが繋がっていないパソコンでは、有効期限切れになっていました。
ネットワークをつなぐと、他のPCと同様に5台ライセンス分延長に!

ーーー
2022.07.22追記

60日延長後、残日数2日前にライセンス契約しました。
手続きの詳細は、以下を参照してください。
関連記事:コンビニ払いでノートンを購入してみた。2022年7月版

ノートンストア

5 1 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments