Aqlier/ 5月 20, 2022/ Mac

Mac でXcodeAndroid開発を行っていると、どーしても英語ページが登場します。
特にAppleでは、ブラウザSafariで進めないと、ややっこしいことが起きるのでSafari一択で使用していました。

この英語ページですが、WindowsのGoogle Chromeみたく簡単に翻訳できないものか?
常に Mac のSafariから英文を抜き取って、翻訳サイトにコピペして翻訳…。

ワンアクションでこんなことってできるんだろうか?
調べてみました。


対処方法
1.Mac のSafariを起動して、「Safari」ー「Safari機能拡張…」を選択します。

2.検索窓に「翻訳」を入力すると、翻訳関連の機能が表示されます。これらの機能を追加することで、簡単に翻訳ができるようです。

App内課金」って、、、金額を調べると、うーーん。
と言うことで、今まで通りの使い方で対処するしかないなーー。