Aqlier2/ 7月 6, 2021/ Windows

Windows パソコンを使用中、日付を確認すると、「03/07/06」になっていた。

03」って???東京都の市外局番でしか思いつかず、何だ???

西暦使用がメインなため、今年って「令和3年」だったんだ。
ついでに、「サラダ記念日」だ。

おそらく、Windows Updateでこんな表示になったんだろう。(勝手な推測)

Windowsパソコンを西暦に戻す方法を調べました。


設定方法
1.Windowsパソコンで、タスクバーにある日付を右クリックします。
大多数の方は、タスクバー下で使用していると思われます。
タスクバー左表示で使用していると、こんな表示です。

2.「日付と時間の調整」を選択します。

3.「日付と時刻」が表示されるので、画面を下に移動します。
4.「日付、時刻、地域の書式設定」を選択します。
5.「地域」が表示されるので、下に移動します。なぜか??「和暦」設定。

6.「地域設定データ」で「データ形式を変更する」を選択します。

7.「データ形式を変更する」で「西暦(日本語)」を選択します。
※西暦(日本語)、西暦(英語)の違いは、曜日の表示になります。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments