Aqlier2/ 6月 20, 2021/ Windows

ネットワークが接続されていないタイミングで、ブラウザ Edge を表示しました。
というより、既定のブラウザに設定していないので、Microsoft関連の何かの操作をしたタイミングと言えます。

接続されていません」その通りです。。。

その下に、「待っている間にゲームをプレイしますか?」の文字。
なんで、ゲーム??

思わず「ゲームの起動」を押すと、「レッツサーフィン」なるゲームが表示されました。URLは、edge://surf/


まず、サーファを選んで、ゲームスタート

画面上部の距離は、最高記録?(1回試した後の画面です。。。)

画面下に向かって、サーフィンをするキャラクター左右に操り、障害物をよけながらすすむゲームと言うことで、、、矢印キーだけのゲームです。

序盤は、ゆっくりでもすぐにスピードが速く失敗を誘うゲームと言えます。
失敗した状態。画面中央(矢印)にキャラクターがいます。

これは。。。よけられない。。。ここは、ジャンプするのか…(とっさに判断できず)
失敗した状態。画面中央(矢印)にキャラクターがいます。

古典的なゲームで、ゲームウォッチを思い出しました。。。

「待っている間にゲームをプレイしますか?」・・・これは、いかん!
さーて、ネット繋ごう。」そんな思いになる瞬間です。

ーーー
2023.2.1追記
ネットワークが繋がったときの無料ゲーム。

ブラウザ Edge の無料ゲームを非表示にする方法

3.7 3 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments