Aqlier/ 11月 13, 2019/ iPhone

Xcode 11.2で、iOSアプリをArchiveしたときITMS-90534のエラーが発生しました。


しばらく更新していなかったアプリ環境なので、問題が発生したと思い大改造&チェックを行いました。

解決の糸口が見えず、かつてこの現象の有無を確認しました。
2017年12月(Xcode9.2)にもこのエラーがでていました。
関連記事:Xcode9.2(9C40b)でApp申請ができない!!(解決!)

アップルから、「お前!古い環境かベータ版で申請しているだろ!」と言われている内容です。

どうすることもできないので、次期Xcodeバージョンの提供を待つことに…。

そして、Xcode11.2.1がリリースされてArchive(かなり時間がかかった。)すると、何のことはなくスルっと、登録完了となりました。

Xcode11.2環境なら、早めにXcode11.2.1のアップデート&利用をお勧めします。