Macのバッテリー交換は、 MacBook Airを使って、アプリ開発作業を行っていることもあり、ほぼ毎日電源が投入されていました。
そんな状況下では、バッテリに対する負荷がかかり、数年使っていると MacBook Airのバッテリー交換のメッセージが表示され始めます。

最近では、バッテリが完全に弱っているので、バッテリー消耗が早く、電源接続が必須に近い状態になっています。

MacBook Airのバッテリー交換したいが、、、

MacBook Airのバッテリー交換に関して調べていくと、Apple Storeに持ち込んでの修理が可能です。Apple Storeと言われても、近所にあるような店舗ではないため、お金と時間をかけて出かけるしかありません。少し面倒と言うこともあり、バッテリー交換が行われない要因ともなっています。

そんな方向けに、配送で対応してくれるサービスもあるようですが、営業日換算で5~7日間修理期間が必要で、Macが使用できない期間が生じます。

MacBook Airのバッテリー交換の料金は?

Mac購入時、Apple 製品限定保証AppleCare+という案内がありました。
必要性が今ひとつわからないことがあり、加入しませんでした。

故障や修理が必要な時、安く対応してもらえるということですが、1年以上使用していてAppleCare+未加入なのでこのサービスは受けられませんでした。

MacBook Airで保証対象外修理サービス料金は、
11インチ、13インチともに税込15,800円(Apple公式HPより)になるようです。

MacBook Airのバッテリー交換を安くしたいなら。。。

MacBook Airのバッテリー交換って、もっと安くできないものか?
探してみると、該当するものが見つかりました。

自分自身で、バッテリー交換をすることができます。
Macを修理するには、特殊な工具が必要と言うことですが、その工具もついているので自分自身で修理が可能です。
購入後1年間の保証付きで価格も、純正より安いのでこの購入での対処も検討ですべきです。

自分自身で交換って大丈夫?

画像はイメージです。

「Macの修理って難しそう。」と思われますが、取扱説明書が同封されているので、操作的に問題なく交換ができるようです。
困った場合でも、日本人スタッフのサポートが受けられるので安心です。

商品ページでは、多くのレビューがついているので購入の参考になります。

MacBook Air 11インチ

【日本国内向け】【ブランドセル使用】アップル 新品 APPLE MacBook MacBook Air 11 Inch バッテリー A1406 A1370 A1465 A1495 互換 バッテリー

価格:5,399円
(2022/7/24 15:33時点)
感想(86件)

MacBook Air 13インチ

WorldPlus バッテリー Apple MacBook Pro 13インチ A1322 A1278 交換バッテリー 2009 2010 2011 2012 対応

価格:5,590円
(2022/7/24 15:09時点)
感想(159件)