HDD 分解の謎:保証シールの秘密と取り扱い方法

HDD を分解しているのですが、中央付近の「WARRANTY VOID IF REMOVED」の表記。類似するものが側面にも1箇所あります。

シール状で、穴をふさいでいるような感じがします。
この意味合いを調べて見ると、、、

日本語訳では、「取り外した場合は保証が無効になります」と言うことで、封印シールと呼ばれるものです。
アメリカの法律では、取り外すと保証が受けられないことになるとか、、、
メーカー保証を謳っているため、一般人が勝手に触れないように封印しているようです。

ネジを緩めても分解できないため調べて見ると、このシールの下にネジがありそれを操作しないと完全に分解ができません。

逆に言うなら、このシールがないものは、メーカー以外で修理されたので、その修理は受けられませんということでしょう。

このHDDの作成された日付と思われるものが「03 DEC 98」という意味ありげな表記で、作成時期が98年12月3日ということであろうか???
データ読み取りができないので、どーでもいいですけど、保証なんて既に期間切れで無効になっていると言えます。保証を依頼しても、購入する方が安く高性能が得られそうです。

 

上部へスクロール
Verified by MonsterInsights