Aqlier/ 10月 9, 2023/ Mac

古い Mac を使っているので、Xcode開発でアプリを制作してもApple Store Connectで受け付けてくれない状況になり、しばらく Mac を使用していませんでした。

そんなとき、非公式ですが古い Mac でも最新 Mac OSをインストールできる方法があるとのことで試してみました。

外付けSSDを用意して、とりあえずの Mac OS(機種で使用できる Mac OS)をインストールしてOpenCore Legacy Patcherをダウンロードするまでは問題なく進みました。
Mac OSのインストールの際「Failed to create macOS installer」でインストールできない状況になりました。


対処方法
1.「Build and Install OpenCore」でインストールします。
このあと、「Setting」で機種を選択します。

2.「Download macOS Installer」で、 Mac OSをダウンロードします。

3.Mac OSを選択します。
4.ダウンロードしたファイルを使ってインストールします。

SSD初期化から数回やり直してみても、この現象は変わらない状況でした。

Mac OSの選択を最新バージョンの1世代前変更したところ対処できました。
最新バージョンは、サポートしていないようです。


ーーー
OpenCore Legacy Patcherのバージョンも0.6.8を使っていましたが、数日後は、1.0.1になっていました。ツールのバージョンによってサポートOSの対処が異なるかもしれません。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments