Aqlier/ 8月 5, 2023/ Windows

Windows 11で、時刻をクリックすると、「フォーカス」というキーワードが表示されます。使ってみました。

フォーカス」を押すと、「フォーカス期間」が表示されました。
画面下部の「5分の休憩」???

画面を拡大すると、以下の画面が表示されます。
これは、「20分仕事して、5分休憩」というスタイルで仕事することを提唱しています。

この時間ですが、時間変更ができますが、5分刻みかと思いきや、50分の後、65分、80分、フォーカス期間の(1/3)とか、、、これが気になって、仕事に集中できなかったり、、、「すばらしい!」って、何言っているんだ?

ーーー
この機能の使い方で、今日何していたんだろうと感じるときがいいかも、、、
20分仕事して、5分休憩。。。これを繰り返すとして、20分仕事して、その20分の作業を5分で記録する。その方法を繰り返すことで、自分自身の時間管理ができるかと言えます。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments