Aqlier/ 5月 29, 2023/ Windows

Twitter で、弊社と同じアカウント、自己紹介を使ったアカウントが出現しました。
Twitter に、この「なりすまし」を報告する方法を調べてみました。

同名の社名があるのでは、、、でも「自己紹介」文がコピペなんで、偽アカウントと判断しました。2009年立ち上げで、最近ツイートされていないので、何かしらのアプリ?でこんな設定がなされた可能性もなきにしもあらずです。

実害がでる前に、報告することにしました。

関連記事:【注意】 Twitter で弊社と同名の偽アカウントにご注意ください!


操作方法

1.偽アカウントを開いて、「」を押します。以下の一覧が表示されるので、「@*****さんを報告」を選びます。2.「報告を開始する」を押します。

3.該当するものを選択します。「次へ」を押します。
4.該当するものを選択します。「次へ」を押します。
5.該当するものを選択します。「次へ」を押します。
6.該当するものを選択します。「次へ」を押します。
7.会社のユーザー名を指定します。「次へ」を押します。
8.メールアドレスを指定します。メールアドレスを入力して、「次へ」を押します。
9.「続ける」を押します。
10.「送信」を押します。
11.「完了」を押します。12.この後、上記8で登録したメールアドレスにメールが届きます。以下は、メールの本文で、本人確認が必要なようです。とりあえず、返信して様子みです。

 

ーーー
1時間くらい経過して、Twitterから返信がありました。
違反していないとのことで、、、腑に落ちません。

社名、自己紹介のコピペは、問題ないという見解のようです。

0 0 投票
記事の評価
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments