Aqlier/ 5月 21, 2023/ Windows

WordPress で、プラグインRevive Old Postsを利用しています。

このプラグインは、過去に作成した記事を再度リバイバルとして自動SNS投稿する機能です。

でも、困ったことが、、、

Revive Old Postsは、ランダムに記事を抽出してキューに格納します。
スケジュールが見れるので、ありがたいですが、、、
SNS記事投稿となると、「なんで今?」「古すぎる」・・・という反応が出るのは必然なものもあります。

1年前の情報なんで、、、これは避けたい。。。

このキューでSkip、Blockを押すも、☒で無反応で機能しません。無料版だからでしょうか?

このリリースのキュー管理再編成することも可能かと思いますが、現状を踏襲する方法としています。

投稿記事選択の無作為抽出のロジックが見えないですが、1度も抽出対象になっていないものを優先するのか?本当に適当に決まっているのかロジックが見えていません。


そんなときどうすべきか?

行ったこととして、とても古典的な方法になります。
1.WordPress の記事を「下書き」に変更。・・・結果的に意味が無いです。
2.タイマーの時間にTwitterを見ると、リンクなしで、ちゃんとリバイバル投稿になっています。ここで、Twitterの記事を削除
3.ツイートを削除

4.古い情報ですが、今後同様の案件が発生した時のネタとして、残したいので、WordPressの記事を「公開」に変更。

ーーー
このあと、価格を調べて見ました。
サイトを辿っていくと、キュー管理と言う欄が当事象に該当します。Businessプランを見るといい値段します。。。

この機能を使うに当たり、古い記事の扱い(書き直し、非公開)を見直す必要があるかと思います。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments