Aqlier/ 3月 22, 2023/ Windows

2次元 バーコード と言うと、QRコードが主流になっています。
情報量が多く、適用分野も多くなっています。

そんなとき、ヨーグルトを食べていると、見かけない2次元 バーコード

歯磨き粉にも、、、いままで気が付かなかった。

これは、なんなんだ?
調べてみると、データマトリックスと言われる2次元コードで、Lの字ドット形式で情報を表すようです。アメリカでは主流となっている2次元コードです。
QRコードの3角に四角いマークが特徴と違いが識別できます。

この読取は、、、アプリケーションが必要で、今後の利用範囲によっては、QRコードと同等の適用範囲になると思われます。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments