Aqlier/ 3月 18, 2023/ Windows

Windows パソコンで、電源投入した後、自動ログインをしたいときの設定を行うことをしていました。

関連記事:Windows パソコンで、電源投入した後、自動ログインをしたいとき

古いパソコンだったからかもしれませんが、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要」が表示されない画面となりました。

この時の状況を調べてみました。


対処方法

 

1.レジストリを変更する必要がありますので、Windows パソコンの検索窓で「regedit」を入力してEnterを押します。レジストリを変更するので、ミスが無いように。。。
2.「管理者として実行」を押します。
3.「HKEY_LOCAL_MACHINE」を選択します。
4.この後、「SOFTWARE」ー「Microsoft」ー「Windows NT」-「Current」ー「Version」ー「Passwordless」ー「Device」で、「devicePasswordLessBuildVersion」の値を「0」(元は2)を入力して、OKを押します。

5.「netplwiz」を入力して、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要」が表示されていることを確認します。

 

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments