Aqlier/ 8月 18, 2022/ Windows

Thunderbird を使っていると「To Do」のキーワードを発見。

これは、Microsoft To Do利用者としては、連携できるのか???
できたら、便利かも。。。

調べていくと、Thunderbird内の機能のTo Doでした。

使い方は、画面TOPメニューでタスクを押します。左がカレンダー。

To Doの情報を確認するため、起動すると入力ができない。
いろいろ試したところ、「有効化」のボタンを押すことで解決。
これは、カレンダー機能のスクショです。

データ入力画面を見ると、項目が多くて少し面倒な感じ。

一覧画面の表示。

Microsoft To Doなら、パソコン、スマホでの連携ができるけど、スマホで確認するには、簡単にできそうにない感じがする。このTo Doの使用は、一旦保留と言うことで、、、

他にカレンダー機能もあるけど、同じ入力画面が登場したので、整理すればもっとシンプルな感じになるのでは、、、

To Doを備忘録的(簡単メモ)な使い方をしたい私にとっては、少し面倒です。

 

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments