Aqlier/ 7月 20, 2022/ Windows

弊社HP にアクセスしていただき、ありがとうございます。

どーでもいい情報です。
Google Analyticsの統計ですが、弊社HPにアクセスしていただく方は、弊社のある神奈川県から西側のアクセスが中心となっています。東海道・山陽新幹線の通る都市。

地域性を意識していないですが、こんな傾向になります。
たまに、中国も。

その1時間後の状況
たまに韓国も。・・・多分画像だけ見ているのでは、、、

さらに1時間後。

数か月、この状況に関して原因を考察しましたが、、、わかりません。
アクセスとしては、Windows、Mac、iPhone記事が多いようです。このような記事しかないのですが、、、県民性とか地域性はないのかと思われます。

東日本でも、アクセスはあります。特に多いのが北関東、札幌、仙台、新潟です。
西日本がアクセスの中心ですが、アクセス数が少ない都道府県も西日本に集中していて、統計的に鳥取、高知、佐賀が少ない3県です。

都道府県人口と言ってしまえば、それまでですがモヤっと感が募ります。
弊社において、Google Analyticsでこのデータが役に立つことはないです。

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments