Aqlier/ 5月 9, 2022/ iPhone

iOS アプリで、App内課金の仕組みを取り入れています。
わからんことが多発中。。。
実装、プロモーションコードで難航。そして、今回は、メタ情報で、、、

App Store プロモーション画像って、1024×1024って、あのファイル使えってことか。。。

makeappicon.comさんのサイトで、iOS 、Androidで適切なサイズに作成してくれるアイコンでiTunesArtwork@2x.pngを使用していた。

他に3本のアプリもこれを使っていた。いままで、プロモーションコードの発行は問題なくできていた。なんで、、、うーーーん。

そして、今回、アプリの申請をしようとすると
ーーーエラーメッセージーーー
2.3.2
We continue to find the issue with your promotional image. It has to be different from the app icon. Please change the design of your promotional image.

ーーー日本語訳ーーー
2.3.2
プロモーション画像の問題は引き続き検出されます。アプリのアイコンとは異なる必要があります。プロモーション画像のデザインを変更してください。

ついでに、アイコンのスクショ添付してくれました。。。

 

アイコンの作成がめんどーになり(却下のネタ提供!)、とりあえずアイコンなしで申請に出して様子見をすることに。オプションであっても、そんなに厳格なんかい。

昨日はOK、今日はダメ。
審査員が異なるのか?審査項目が、すべて網羅されていないのか?
次のエラーに対応する余力がないんだけど。。。