Aqlier/ 3月 21, 2022/ tech

iOS版アプリで、プロモーションコードを受け取った際、使い方をまとめました。

今回、アプリ内課金でのプロモーションコードの操作になります。

プロモーションコードの使用は、1回だけで有効期限があります。


準備
・該当するアプリをダウンロードしておきます。
無料アプリのアプリ内課金の場合、ダウンロードが不要とされていましたが、こちらの環境でうまくいかなかったので、、、念のため。
プロモーションコード


操作方法
1.iPhone/iPadで、アプリApp Storeを起動して、「App」タグで、一番下に移動して「コードを使う」を選択します。

2.「手動でコードを入力」を選択します。コピペがいいのでは、、、

 

3.ここで、プロモーションコードを入力します。入力後、「完了」ボタンを押して、右上の「コードを使う」を押します。

4.「Touch ID」の認証画面が表示されるので、指紋認証を行ってください。

5.しばらく待ってください。アプリ内で購入手続きが完了した際に、表示されるメッセージが表示されるので確認してください。このメッセージは、該当アプリで実装したものになります。

5.アプリ内課金の手続き画面を表示させてください。そのとき、購入ボタンを押す必要はありません。すぐに以下のメッセージが表示されます。

6.アプリを起動(操作)して、アプリ内課金手続きが成功したことを確認してください。