Aqlier/ 1月 28, 2022/ tech

Macの操作を2ヵ月ぶりに行った。
Apple ID 設定に関してメッセージが表示されていたので、従って「続ける」をクリッ ク。
Apple ID 設定って???

Apple ID 設定をアップデートって???この状況では、「続ける」を押すしか方法がない。


Apple ID/パスワードの入力で、何度かエラー失敗)したため、サインインができない状況に。。。


こんな状況で、Apple ID のパスワードを再設定して、サインインする方法をまとめました。

1.「Apple ID のパスワードをリセットしますか?」画面で、「パスワードをリセット」を押します。

2.「”システム環境設定”が変更を…」画面で、パスワードを入力します。ここでは、Macログイン時のパスワードです。

3.「新しいパスワードを入力してください」画面で、新しいパスワードを入力します。このとき、過去1年以内に使用したパスワードは、エラー扱いになります。正しく設定して「続ける」を押します。

4.「パスワードが変更されました。」画面が表示されます。「OK」を押します。

5.iCloudの使用で、パスワードを入力します。

6.2段階認証プロセスで、スマホにメッセージが送られているので、それを入力します。

7.この後続けて操作を行うと、変更内容が反映されていないため、未反映の状況となり、Macの再起動が必要となります。
iPhoneでもApple IDの設定を行っている場合、同様にiPhoneも再起動しないと反映されませんでした。