Aqlier2/ 3月 28, 2021/ Windows

しばらく使用していなかった ブラザー 複合機プリンタを使用する必要があり、印刷するも文字がかすれてうまく印刷できません。
ヘッドクリーニングを何度も繰り返していたら、「クリーニングできません」のメッセージが表示されました。

クリーニング中に「クリーニングできません」とは。。。

これは、機械的な故障??
メーカーのHPで確認すると、クリーニングでの「廃インクがいっぱいで廃インク吸収パットが限界に達した」とのこと。
そのうえ「お客さまご自身による交換はできません」という文言で、修理依頼が必須らしい。

購入した製品で見ると、古い製品のためかなり前から修理対象外となっている。
対応できる製品シリーズで見ると15,400円(修理費)+2,750円(送料)+部品代がかかるとか。

廃インクってなんなん?吸収パットってどれぐらいの耐用を想定??・・・疑問だけが募るばかり。

消耗品として吸収パットが交換可能になっていないのは、いかがなものか??
複合機として問題なく使用できているのに吸収パットの件で、廃棄しなければならないんだろうか?

 

0 0 投票
記事の評価

記事内容に関して、不明点・誤りがありましたらコメントをお願いします。

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments