Xcode 開発でBGM(サウンド)を使用する方法

Xcode 開発で、BGM(サウンド)を使用するときの設定をまとめました。
ゲームアプリで、BGMを使用したいとき、適切なタイミングで処理を定義します。

ViewController.hの設定

#import <AudioToolbox/AudioToolbox.h>

@interface ViewController : UIViewController{}

@property AVAudioPlayer *BGM_BK;    //BGM

ViewController.mの設定

#import <AudioToolbox/AudioToolbox.h>

@interface ViewController : UIViewController{}

@property AVAudioPlayer *BGM_BK;    //BGM

ViewController.mの設定


@interface ViewController ()<AVAudioPlayerDelegate>

//BGM起動
  [self BGM_syori];



//BGM停止
  [self.BGM_BK stop];



-(void)BGM_syori{
    NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"BGM1234" ofType:@"mp3"];
    NSURL *url = [NSURL fileURLWithPath:path];
    self.BGM_BK = [[AVAudioPlayer alloc] initWithContentsOfURL:url error:NULL];
    
    self.BGM_BK.numberOfLoops = -1;  //エンドレス設定
    self.BGM_BK.volume = 0.18f;       //音量
    self.BGM_BK.currentTime = 0.0f;  //開始位置
    
    [self.BGM_BK play];
    
}

BGM:BGM1234.mp3
numberOfLoops:再生回数。-1は、エンドレス設定

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